みぃこのRSにっき

RSとかねいるとかしごととか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小児科へ行く子をもつ人へ

ちばば~ みこでーす('ω'*)ノ



そうでないひとにも。。。。一般常識として。。。。

質問です。。。

今日もまた なんなの・・・って思ったんだけど
(だったら早く違う小児科にしたらいいんだけどねぇwww


私は近所のいきつけの医者はココしか使ってないし 友達の評判聞いてココにしたんだけど

先生は 優しいイケメン先生(だから行ってんじゃねーぞ!www


それはまぁいいんだけど

ここの看護士たち。。。

受付に まず女のひとが 6~7人いるんだけど

多すぎじゃねぇ? って思ってたけど、患者多いときの対応用かな?と。

んで、先生のほうに 看護士2~4人。



まず行って熱はかって、対応するひと、

中いって 先生の横にいるひと

そのあと治療必要な場合用のひと・・・

実際 かかってるのこの3人だけだw



まぁ人数は別にいいんだ

そじゃなくて

受付のひと 全員ずーっと座ってるんだけど どっかみてぼーっとしてるひともいるし

いや 2~3人でキャハハってお喋りしてる事もあったな・・・ww

下むいて寝そうなやつもいるし・・・



今日の受付の女・・・ 



一番前に座ってるくせに・・ 机に肘ついてた・・・

そんなヒマなら帰れよ って印象付ける

病院だぞ? って・・・

図書館じゃねーっつうの


しかも対応。

体温計。。うちの子キライで、結構エラーになっちゃうんだけど・・暴れてwww

σ(´∀`me)「すみません~^^ エラーになっちゃって・・・^^ ニコニコ」


そいつ「・・・」 少し間がある 「はぁ。」


はぁてなんだ??wwwwwwww 笑顔には笑顔で はい~^^ だろうwww

小児科なのに・・・

みんなすげぇ化粧濃いし・・・WWWWW



先生は優しい感じだし 中の看護士サンも、うちの子結構泣くから 色々オモチャ出して遊んでくれたり・・

いいひとなんだけどね~


あー 今日の受付の人みて ホントここんちやめようと思った・・・


もう1つは、アレルギー関係もやっててすごい混んでるって聞いてこっちにしたんだけど

鼻水けっこう続いてて

旦那もすごい鼻アレルギーもちだから もしかしたらうちの子もかなぁー って思ってたから

そっちのがいいのかな。。。混んでても。。


初回は予約できないって聞いたから、混んでるのやだなぁと思い行ってない。

大きい保育園の近所だから、混んでて・・・・

てか混んでると違う風邪もらって帰ってきそうw



でも もう変えるなら早いほうがいいよね。

近所はこの2つしかないんだ。。。。

わざわざ いきつけを遠くする必要もないし・・・


1~2度行って、治らなかったら

いつも いきつけの病院 → 隣町の大病院(産んだ病院) へ行ってる。

・・・てか遠いし(車で40分くらい)


風邪くらいでいくようなところじゃないし。。。

高熱続いたときとか そういうときに・・・




今回 漢方薬でたから 鼻水少しはよくなるかな。

風邪すごい流行ってるからね><

お薬は、苦いようで・・・
暴れて口に入れれないのは前回こりたので・・・ 噴水のように吐き出すからね><

なので今回も 「おくすりじょうず」 みたいなゼリーに混ぜるとすんなり完食。



姫さまは 聴診器するだけで 大暴れの大泣きなんだもの・・・

相当びびりーだろうWWWWWWW








あと もう1つ 質問・・・・



どこか、関東で で 

すぐ小児用インフルエンザ注射打てるところ知ってる人

いないよねぇ・・・

明日旦那実家いくので、もし明日打てるようなら東京(千葉 でもいいんだ・・・


もうどこも 予約速攻うまって 全然ないとか・・
まじつかえない うちの街・・・






長くてすみませんでしたぁ。。。

mixi・そのほかでも質問してるんで 色々参考にさせてもらいます!


って ココにコメ書いてくれる人いるのかな・・・w



でぁでぁ(*´∀`*) ばばぁい
スポンサーサイト

| りあねた♪ | 2010-10-21 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/21 21:36 | |

no subject

はいー 育児野郎のオイラが来ましたよb

私は既にインフルエンザ親子で注射しました
息子は今度2回目の接種になりますね
千葉では割と予約無しでも通常通り打てる小児科が多いです
事前に電話で聞いてみてOKが出たら打てると思います

昨年のこの時期は小学校を使っての集団接種だったんですが
今年は病院でなるべく受ける事となったみたいっすね

副作用の症状も子供によっては出やすい場合もあるので
病院側が渋るかもしれませんね
今年はそんなに混んでないから受けられると良いですね^^

| ミツリン | 2010/10/21 22:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/22 10:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/23 01:39 | |

返信1

みつりんしゃ

県や市によって、違うんだろうねぇ・・・ 
うちのとこは予約は即うまり、普段のほうは・・・どうなんだろう?
一応来週問い合わせてみるつもり!

熱なければ大丈夫みたいなコト書いてあったんだけど・・・
鼻水なら平気だよね・・・

早めにしないと混むだろうし、なんとか今月中にはしたいな。。。。



コメ① L様

わかります! 覚えてますよ^^
たまに 見かけたりもしました(*´∀`*)

コメントありがとうございますo(*_ _*)o

そうですね・・・
続くようならそうするつもりです。
今回、咳もあったんで、一応そのまま行き付けの小児にいきましたが・・・

私も毎年花粉症でヒドくて、旦那は1年中殆ど鼻炎もち
子供もきっと いずれ花粉症に・・・;;

お薬は、漢方薬って言ってたケド・・・(鼻水ズルズルはなくなりました
おくすりじょうずってゼリーに混ぜたら即残さずで・・・
今のところは なんとか大丈夫です^^

風邪は、季節性のカゼですね~ って
はぁ そうですかぁ。って 返事しちゃった・・・・笑

保育園遊びとかもしてるから、いろんなところで 貰ってくるんだろうから
仕方ないかなぁって。。。


また 来週続き書きますね!

注射のほうも・・・

| みぃこ | 2010/10/23 23:31 | URL |

返信②

Mしゃん♪

なんか ばいとなのかなぁ~ って 思うよ~
私歯科で働いてたけど バイトと正社員だったしね・・・
受付は、バイトだ。

歯科と小児科じゃ 違うかもしれないけどね

漢字ミスありがつう^-; とくに気にもせず変換どーり 時間もなかったので確認もせず
ささっと書いちゃったよ~w

アレルギーかどうかは まだなにもしてないけどね^^
まだ1歳台だし・・・
1年中鼻水でてるわけでもないから^^

風邪でも 食欲あるし 元気だよー^^
相変わらずの大暴れだし・・・ 熱があってもいつもこうかな
食欲がなくなったことない(ていうか大食い。。。w



返信③ WIZさんへ♪

まさに。。。
その区域は、実家でございますw

イイってよく聞きますよね!
友人が引越したんですが、そこでも聞いたし、両親にも・・・

WIZさんは 誰だろう・・・
オ・・・・・・さん????

| みぃこ | 2010/10/24 13:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miko823.blog9.fc2.com/tb.php/65-39ba8a42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT