みぃこのRSにっき

RSとかねいるとかしごととか?

Entries

ラー油w

おはおは! みーこです。



また洗濯の合間にこんにちはw


さて 最近ぶーむのらーゆさん。
いまさらながら 食べてみましたw

売り切れで探す気にもならなかった。。。。

親に頼んでおいて・・・・ なんでもひとだのみw
いつスーパー行ってもなかったしね。。。。

ヤフオクで150円アップくらいで売ってたけど
送料高いしやめた。。。


・・・なんだけど・・・







週末は、Animal邸で集まりがありまして~~~

コユキ・ちゃむと ぼぼみぃ Animal夫婦で 恒例 まーじゃんじゃん

私は、寝かしつけあったんで、 参加できずそのまま寝てしまった><




してして



P1000467.jpg




べあちゃんがが いっぱい買えた!!っていうんで 食べさせてもらったよお!!!!

お味は・・・・





ちょーーーーうまWWWWWWWWWWW
なんだあれwwww

①「ぬ。。なんかしつこくない?ご飯よりなんかにかけたほうが合うよ」

②「・・・いやうまくね?」

③「いやちょううまくね??WWWWWWWWWWWWWWなんだこれ」


で結局ご飯3杯食べましたwwwwwwwwww
Animal家いくといつもすげー食うな私w


お土産にいっこ持ってきな

って、Rubyのやさしいお言葉にあまえーーーーー
持ち帰りしましたw

Animal邸で食べたのは、SBのラー油。
あっちのが辛めらしい。

桃屋のが美味しいという人もいるし SBのが美味しいという人もいるし

どっちも同じようだわwww


んで、作ってみました。 (→



P1000468.jpg



自家製のは・・・・





辛っ!!!!!!!!!!!!


もうゴマ油入らないしwwwwwwwwwwww

やばいわ 辛すぎで。。。。
ご飯にはNGてきな・・・



とりあえず、簡易で作ってみようってコトで
ゴマ油入りラー油+ゴマ油少々で作ってみたんだけど

あとは、フライドガーリック、フライドオニオン、アーモンド。

これを細かく砕いて混ぜるだけ。


ゴマ油から作る作り方のレシピがスーパーに置いてあったけど
うちは自己流でやってしまった。


ゴマ油から作る場合は、ゴマ油・赤唐辛子(種部分抜く) にんにくみじん切り・・・
を、フライパンで、弱火でぐつぐつ・・・だったかな?

んであとから一味唐辛子混ぜるとか そんなだった気が


まじで><売ってないので、お試しください


うちは、夕方スーパーで 時間的にも忙しかったので
フライドガーリック・オニオン は 買ってしまいました~

でも、けっこう入ってて100円だったから、別に安いし それでもおいしいですよん
ドレッシングコーナーにありましたw


それのほうが、いっぱい作れて 安いw
しかし、勿論、当たり前だけど 商品のほうが 美味しいですw
なんか いまいちダシがないというか・・・・
塩味がたりないというか。。。

塩分控えめでいいのか?w


ホントご飯に合うよー
自家製のは、辛すぎてご飯には無理だけどwww・・・・



そんなわけで、うちもハマってしまいました~~~

元々、辛いもの好きなので
ぼぼなんて ホントすごい激辛好きなので・・・

ハマるわぁー



そんなわけで ばばぁい(*´ω`*)ノ
スポンサーサイト

Comment

no subject 

辛い物はてんでダメなろたりですが
すーーっごくそそられる(*´∀`*)
ご飯に合うとか・・無条件で美味しいはずw
ちょっと頑張ってチャレンジしてみようかなぁ(*-∀-)ゞ
  • posted by ろたり 
  • URL 
  • 2010.06/02 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろたりちゃ★ 

私もね、、辛いの全然イケなかったんだけど><
旦那が相当な辛党でね・・・
アハハ・・・
いつの間にか自分も(*´ω`*)

でもワサビ・カラシはいまだにダメ!!なぜか・・・

コレは、なんか、ガーリックが良いのかも!!!
にんにくNGな人はダメだ><><
  • posted by みぃこっこ 
  • URL 
  • 2010.06/02 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

no subject 

ネットで調べてみたらー
ごぼうせんべい?!(←こんなんあるのか?w
とか砕いて入れるといいらしい。
ダシになるかはわからんがwww

らー油気に入ってもらえてよかた♪
あ、伝票ゲットしたので忘れ物、明日送ります。
遅くなってごめんね><。
  • posted by Ruby 
  • URL 
  • 2010.06/03 02:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

るびー★ 

なんか 本物に近いレシピ、みたいのみると
ほんと色々入ってるみたいで・・・
だったら買ったほうがいいやwww

ごぼうせんべいてなにwww
探すのこれもまた大変そうだ・・・

ラー油もったいないからさー
使うのケチってるよ・・・

そんな!いそがなくて大丈夫だったのに~~
悪いね><
ありがとうー!
  • posted by みぃこっこ 
  • URL 
  • 2010.06/04 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

どもどもでし

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
RedStone雷鯖(元青鯖)で
リトルしてるStrawberryです
みぃことかいうやつです
StrawberryFizzつけれなかた

RSとかゲーム日記
2007/02~

ぎるど。オーリー
猫柳・夢幻泡影

サブだったリトルを物理に
再フリしたら
あまりに狩りが面白くなり
こっちのが育ち・・ました

元メインのアチャはサブサブ化。


☆☆ 転生 ☆☆
(2010/9/14)
736歳でした♪

二次 → Lv712 (12/19位?)
三次 → Lv655 (2011/2/5)
四次 → Lv728 (2011/7/23)
Lv850 → (2012/3/2頃)
趣味レベル上げ。レベル>GV熱。

★リトル 四次*今は健康
★悪魔 四次*健康
★メイド 三次*?
★姫 三次*知識
★アチャ 三次*知識

★その他地下界人



最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード