どもどもでし

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
RedStone雷鯖(元青鯖)で
リトルしてるStrawberryです
みぃことかいうやつです
StrawberryFizzつけれなかた

RSとかゲーム日記
2007/02~

ぎるど。オーリー
猫柳・夢幻泡影

サブだったリトルを物理に
再フリしたら
あまりに狩りが面白くなり
こっちのが育ち・・ました

元メインのアチャはサブサブ化。


☆☆ 転生 ☆☆
(2010/9/14)
736歳でした♪

二次 → Lv712 (12/19位?)
三次 → Lv655 (2011/2/5)
四次 → Lv728 (2011/7/23)
Lv850 → (2012/3/2頃)
趣味レベル上げ。レベル>GV熱。

★リトル 四次*今は健康
★悪魔 四次*健康
★メイド 三次*?
★姫 三次*知識
★アチャ 三次*知識

★その他地下界人



カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ネイル


久々に美容ネタ
夏終わったんで色々試すし、 色々書けそう・・・


さて自分はネイル大好きです
昔はスカルプもしてました 子供できてから全然やらなくなってましたが
ここ最近またハマりまして・・・
最近マニキュアじゃたりずw ジェルネイルのセットも購入しました。

勿論お店のが楽ですけどね。。。
時間とか 金額とか 色々考えて 自分でやるのも楽しいなーって・・・


・・・私の好きな マニキュアはこれ

P1020612.jpg

ネイルの定番 オーピーアイです

OPI-1.png

画像お借りしてきて・・・

全然違う。発色やのりなんか・・・・
もちもいいみたい。ネットだと1000円くらいで買えるので・・・
まだ使った事ない~っていう方・・・ぜひ試してみてください

長くなるとあれなんで りーどもぁ~




・・さてネイルのおはなし・・・

じぶんのネイルバックはこんな感じです

P1020606.jpg

友達に昔 誕生日プレゼントで貰ったものです  年期入ってますw
メイクバック・・・といっても メイクの買い置き品入れ・・・wでしたが
メイクのほうが小さいものですむので これを利用・・・・

P1020607.jpg

色々詰め込んであります

ライトも入る

P1020608.jpg

ジェルネイルのライトは、LED使ってます。
電球交換とか面倒と思い・・・半永久的のが楽でしょう・・・・・・



行程は・・・・

ファイルや バッファーなどで爪を整え

P1020602.jpg

甘皮の部分はおしあげる感じで

P1020603.jpg

ジェルネイルの基本セット

P1020604.jpg

Aクリア
Bカラー
C未硬化ジェル拭き取り

これを筆で爪にのせていく感じです
カラーは私は・・・基本ピンクかブラウン系かも・・・・
今秋だから余計・・・・

もうちょっと慣れたらマーブルとか頑張ろうと思ってるけど。。


今は100均などで色々便利なものが買えます
私が使っていて 使いやすいと思ったものは・・・・

P1020610.jpg

爪を整えるセット。
4点セットで100円・・・安い。
甘皮処理も簡単にできます。 爪切りは使わないけど。



余談・・・・・

もともとキューティクル(甘皮  は、
「マトリックス」という爪を作り出している部分を保護するための皮なので、
その上を甘皮が覆って 守る形になっています。
キューティクルが必要以上にある状態になると、爪にとって必要な水分を横取りしていることになるので、
爪が水分不足の状態となってしまいます・・。
そうすると爪が割れやすくなったり、二枚爪の原因となるようです。

きちんとケアすることによって、爪の成長を促進したり
爪の表面のデコボコを少なくする事ができるため塗りやすくなり、もちも断然良くなります。
10日~2週間に1度のお手入れが理想的。

・・だそうです(*>∀<)ノ))


これも結構使いやすい。。。

P1020609.jpg

ジェルじゃなくてもおすすめ。
100均だと とても安いので手が出しやすいですね
私はいつも買いすぎてしまいますが・・・・



あとは、、、旧ソニプラ・・・ 年代的に私は「ソニプラ」 なんですよねw
今は  PLAZA  となった雑貨屋さん。
こちらでジェルネイル用品売っています。

普通のネイル用品なら 薬局やそのへんの雑貨屋さんにもありますが
ジェルネイル用品となると ネットが主なので全然売ってません。。。。。

ネットだと 今欲しいというときに 送料や、在庫待ち・・すぐ届かない・・・などなど あります
メール便配送や、15時までなら当日発送!などしているお店がいいですね
私は ネイルサプライ を使っています。


週末の旅行にあわせて 今は普通のマニキュアしています
ちょっと練習で・・・・

P1020601.jpg


へたっぴな水玉。
指先の処理してたら短くなってしまった。。。。

今回は自分でジェルネイルやって月末はショップ行こ~~~!って感じ( ゚▽゚)/



~カンタンな甘皮処理~

指先にハンドクリームを塗り
ボウルにハンドソープ数滴入れ
(ウッドスティックで混ぜて スティックを少し濡らした状態にすると良い)

指を浸す・・・  ・・・5分くらい

ウッドスティックにコットンの中の綿をまきつけ、(少し湿っていると綿がのりやすいです)

少しずつ甘皮を押し上げていく感じで 爪の部分をひろげていきます
プッシャーは強くつかいすぎないように・・・・
余分な甘皮は 甘皮専用のニッパーなどで処理


・・・一応こんな感じです。

ネイルは好きだけど 仕事につなげるってことにはならないかな・・・・・
じぶんや友達にならするけど、、、これ仕事だとちょっときつい。

美容系で働く方はほんとすごい、、、素敵だと思います。


そんな感じでぃ~ おわり(∩ω・。)ノ

またに~ん(*'U`*)☆ ばばぁい
スポンサーサイト

新姫ちゃん弱すぎ! ≪    HOME    ≫ きんきょ~10月

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


新姫ちゃん弱すぎ! ≪        ≫ きんきょ~10月